洗濯機 兼 箪笥(たんす) なんてすぐにでもできそうだけれど

ランドロイド?だったかな。洗濯したものを自動的に折りたたむロボットを見ていると


洗濯物を放り込めば、洗濯して自動的に箪笥に仕舞いこむ家電?もそう難しくない様な


1.洗濯から乾燥までの機能は既にある。
2.ランドロイドには洗濯したものを折りたたみ、分類する機能は既にある。

従って、足りないものと実現可能性を考えると

3.まず、1+2。洗濯槽がランドロイドの投入場所になれば良い。洗濯機を少し改善すればそう難しくなさそうだ。
4.ランドロイドの分類先を最終的な収納場所(箪笥)にする。

で、基本的な課題はそう難しくない。さらに課題を考えると

5.スペース。ランドロイド自体のスペースも相当なもの。分類など、目に見えないスペースをいかに減らすか。おそらくは左右に収納場所を付けることになるがそのためのスペース確保。
6.最終的な収納場所なら満杯などの管理も必要。これは予備の場所を設けることで容易に思える。
7.静音性。恐らくはリビング、寝室などに設置することになる。これもそれ程ハードルは高くないだろう。

優秀な技術者の方々が目標を持って開発をすれば二、三年も有れば出来ない?










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック