しゃぶしゃぶダイニング しゃぶんしゃぶん(札幌)カニは貧相 <しゃぶしゃぶ食べ放題シリーズ その9>

一月の終わり頃、札幌へ行った時、ホテルの部屋に置いてあった、「るるぶフリー」だったかをめくっていて見つけた。

しゃぶしゃぶ食べ飲み放題が 二千円以下、かにしゃぶ食べ飲み放題も 三千円 とある。少々、怪しげだが、行ってみることにした。(場所も少し怪しげな店が多い所。)

店のあるビルの入り口には特別な案内は無い。店の名はあったので、エレベーターで、店のある階へ。

少し記憶があやふやだが、店の入り口辺りにも、メニューは無い。事前に知らなければ、何の店かも分からない。大丈夫かなと、少し躊躇しながら、店の中へ。

入口の辺りには店員はいない。少したって、店員に案内され、席へ。10人程度、数人程度のグループなどの客がいたように思う。満員ではないが、そこそこ客はいる。

ここからは、要点を箇条書きにしよう。

・席のメニューにも価格は書かれていない。店員が説明してくれた。
基本の飲み放題には、ビールだけでなく、発泡酒などのビール類もない。たいていの方は+300円でビールも飲める飲み放題にするだろうな。
・かにしゃぶ食べ放題でも、カニだけでは追加できない。必ず、肉とセット。肉も平らげて、カニが追加注文できる。
・カニは、こんな小さいのもいるんだ、と思うほど小さい物。ほとんど、凍ったまま出てくる。
・肉はまずいとは思わなかった。

まあ、いろいろ不満はあるが、3300円で、飲み放題で、曲がりなりにもカニも肉も食えるなら、普段使いには、悪いとは言えない。
ただ、せっかく北海道に来た観光客向けではないだろう。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミリーが楽しめる札幌安くておいしい!食べ放題・バイキングはここだ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック