ぐうたらdeドシロウト

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民と維新で三分の二獲得は危険(2012年12月9日 8:06投稿 朝日新聞 声 没)

<<   作成日時 : 2012/12/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前のボツ投稿。普通なら投稿から1ヶ月ほど経ってボツと判断するが、内容から、選挙後では意味が無い投稿なので、早々とボツと判断。


 総選挙の情勢では、自民党の過半数獲得、民主党の惨敗などが注目される。しかし、一番気になったのは、極端な主張の自民と日本維新が、合わせて三分の二の議席を獲得しそうなことで、大変不気味だ。
 石原日本維新代表は自民との連携に前向きだ。否定した松井日本維新幹事長は、以前、安部自民党総裁を維新の代表にしようとした。石原氏や松井氏など、自民出身者が多く、橋下日本維新代表代行も自民が引っ張り出した。自民、日本維新連立の可能性は低くはない。
 参議院では少数でも、衆議院で三分の二の議席を獲得すれば、法案を再議決できる。安部氏、石原氏、橋下氏の強引な手法を見れば、反対意見を顧みず、極端な政策を強行する可能性がある。来年の参議院選で止めようと思っても、衆議院の三分の二を確保していれば、四年間続くだろう。
 自民党に回帰しようとする人は、昔の比較的穏健な保守からの変質をよく考えてほしい。既成政党に呆れたから日本維新と言う人は、彼らの主張を、よく吟味してほしい。
 投票先を決めかねている人も多い。慎重な人たちだろう。ただ、棄権の可能性も高い。積極的に支持できる政党が無くても、投票で慎重な考えを反映してほしい。



投稿後の最新情勢でも自民と維新で三分の二獲得の可能性は変わっていない。
自民と維新は対決している選挙区も多いから、選挙前は対決姿勢を前面に出している。しかし、選挙後は豹変する可能性がある。


初恋(初回生産限定盤)(DVD付)
SMAR
2012-12-05
中島美嘉
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 初恋(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



again (MINI ALBUM+DVD)
avex trax
2012-12-08
浜崎あゆみ

Amazonアソシエイト by again  (MINI ALBUM+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民と維新で三分の二獲得は危険(2012年12月9日 8:06投稿 朝日新聞 声 没)  ぐうたらdeドシロウト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる