公明党さん、大丈夫?と怒りを超えて心配してしまう、不可解さ

日曜日、朝、いつもつけている(見ているとまでは言えないなあ)番組がお休みだったので、裏の、NHKの日曜討論だかをつけていた。「ながら」で、真剣に見ていたわけではない。

民主党や自民党などもおかしなことを言っているなと、思いながら、一番びっくりしたのが公明党の方の発言だ。正確な言い回しなど覚えていないが、「社会保障の中身も低所得者対策も決めた」という様な趣旨のことを、言っていたと思う。
え?何も決めていないと同じじゃん、堂々と嘘を言って、大丈夫なの?番組を見ている様な方なら、そんなこと嘘だと、みんな分かるだろに。

昨今の報道では、公明党が消費税増税法案成立に一番こだわっているように見える。民主や自民を差し置いて。よく分からないが、そうでないと、公明党執行部の首が飛ぶとか。

堂々と嘘を言い、増税のけん引役になる。公明党さん、大丈夫?と心配してしまう。どうも選挙の事ばかり考えて行動しているうちに、自らを窮地に追い込んだようにも見える。

まあ、どうせ、組織票以外は無理だから、世間からどう見られても構わないのかもしれないが。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック