民主党、三党合意で、小党転落は確定的。「除籍」などと脅す、執行部が滑稽。

もともと退勢傾向だった、民主党。「増税だけ」の三党合意が致命傷と、なって、次の国政選挙での大敗は確定的。
半減程度の生易しいものでは済まないだろう。分裂してもしなくても二桁取れれば御の字だろう。

「やはり自民党」などと言う人など皆無だろうが、地方では、基盤の強い、自民党が勢力を回復する。

大都市では、石原、河村、橋下などの、軍国主義政党が、目新しさに騙された有権者の支持で、台頭するだろう。

民主党は、かなり強い選挙基盤を持つ、僅かな人が残るのみだろう。鳩山、菅、野田の総理経験者も落選するだろう。前原、長妻、など、一時は人気があった人も落ちる。一番選挙基盤が強い小沢だろうて、党を出ようが出まいが、危ない

増税に反対しそうな議員に、民主党執行部が、「除籍するぞ」と脅したって、民主党に残っていれば落選確実脅しにはならない。執行部のあまりの頓珍漢ぶりには笑ってしまう。

まあ、小沢氏と行動をともに出来ないと考えてる中間派は、組織から離れることに、不安を感じ、迷うかもしれないが。しかし、生き残るには、三党合意を潰すしかないと思うが。

党も滅ぼして、「増税だけ」する、不可思議なことをする、野田総理らだ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック