とりとめもなく 夢 シリーズ その5

もう、数日前の夢。朝、とりあえず、書きとめておいて、後からまとめようと思っていたが、夜にはすっかり忘れている。
で、まったく、まとまりがないが、書きとめておいたまま…それぞれ、つながりがあったと思うのだが


大掃除のようなことをしている。

肩に子供を掛けている。形でいえば藁人形だか、ピノキオのような人形のようだ。妻に預けられてから、いなくならないようにと気を使っているが、時折、いなくなり慌てるが、なんとか肩に戻っている。ただ、最後のほうは、何かの用をしている時、下で遊ばせていたのだが、いなくなった。その場所は人はいなかったが、隣は雑多な場所。そちらへ行ったか。探すのが難しいと思いつつ探すが、多分見つけられないままだった。

少し暗い、入口から少し遠い奥の方に机がある、事務所のようなところ。朝礼?が監視カメラで撮影されるというので、いつもと違って、規則正しく行おうとする。そこへ、外人の、かの、問題児が帰ってくる。彼は事情を知らない。彼を阻止しようと、カメラに映らないように身を屈めて、近づこうとする。言葉では通じなかったようだが、動作で分かってもらえたのか、事なきを得たのかどうか

最後は漫画ふうだったが、多勢に無勢の中、時代劇?チャンバラ。何だか、うまく、切り抜けていたのだが、追い詰められて、結局、奮戦する主君?を後ろから切る。裏切りと言うより、もはや、これまでという思い。これを木の枝から無表情で見ているのが、何故だか、先程の問題児。



ミシュランガイド京都・大阪 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE KYOTO OSAKA 2010 Japanese)
日本ミシュランタイヤ株式会社

ユーザレビュー:
早速、購入して何軒ぐ ...
あくまで旅行者のため ...
和食が多い・・・・・ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック