(昨年)テイネハイランドの更衣室が狭くなっていたなあ

不意に思い出したけれど,昨年、札幌へスキーツアーに行く時、いつものように、更衣室が広いだろうと、初日は、テイネハイランドを選んだ。札幌国際の、ロッカールームで、たくさんの荷物を持っての着替えは面倒だから。

しかし、かっての、男子更衣室は、共用のロッカールームに変わっていた。詳しくは分からないが、以前の女子更衣室を二つに分けて、新たに男女の更衣室にしたようだ。しかも、中にもコインロッカーが設置され、大変狭くなってしまった。

着替えの便利さで、ツアーの初日、最終日はテイネを選んでいたのだが、その理由は消えた。次回からはどうしようか。

国際、テイネの中では、テイネの女子大回転コースが、一番気に入っているが、リフトで繰り返し滑るので、寒い。(ロープウェイは本数が少なくてリフトが強風で動かない時しか利用しない)
昨年は、手が冷たいのを我慢して滑っていたら、帰りの着替えの時、グローブを脱いだら、手が猛烈に痛くなって、しばらく、回復しなかった。

国際は、ゴンドラで繰り返し滑れて、体が冷え切ることはない。

どちらにも、たくさん荷物を持ったツアー客に使いやすく変えてほしいと思う。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック